読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”メシマズ女子”ハルオの  お料理上達ブログ

〜保育園児の弟に「何これまっず!」と言われ料理を作ることがトラウマになった私が、たった1ヶ月で「また作って!」と言われるレシピを作れるようになり栄養士にまでなっちゃった ”簡単” ”おいしい” ”オシャレ”なお料理上達ブログ〜

こんばんは!

ハルオです!

 

 

 

 

f:id:hro03:20170331191629j:plain

 

これはこの前友達の誕生日に
私がひとりで作ったパーティー料理。

ピンク(梅)、黄色(炒り卵)、
茶色(そぼろ肉)で色付けした
カラフルなライスボールに

 

クリームチーズとマスタードが入った
濃厚で後味がピリッとした
おつまみ風ポテトサラダ

 

香ばしいガーリックバターが
中まで染み込んだバケット

 

グレービーソース(肉汁に調味料を
足して作られたソース)がかかった
ジューシーなピーマンの肉詰め
などなど…

 

 

 

アーーー
お腹すいた。。。

なんかちょっと
オシャレ✨

 

 

 

と思っていただけたら
嬉しいですが、 

 

 

とはいえ、これは
女の子の感情なんです。

 

 

 

 

色とりどりで
なんかオシャレ(そう)で
たくさんのお皿に
ちょっとずつ盛られた料理の数々…

 

 

女子に比べて、男性は、
おいしいものをがっつきたい!!!
って思う人が多いんだそうです。

 

 

とはいえ、
自分の誕生日に料理を
振る舞ってくれる女の子を
実際どう思うのか???

 

 

 

この度、男性陣に
リサーチかけて参りました!

 

 

対象:(私の周りにいる)
   20〜25歳の大学生、社会人

 

聞いてみたところ・・・

 

「そりゃ女の子が自分のために
 作ってくれたらやばいでしょ!」

「オシャレでも自分のために
 作ってくれたっていう
 事実が嬉しい!」

「インスタに手料理UPしてる子の
 彼氏になりたいもん」

「彼女だったら完全に
 結婚は意識する」

 

 

と、なんと
相手のために作るだけで、
SNSに料理を載せただけで、

すべての男性に結婚さえも
意識させてしまうことが判明…

 

 

詳しく聞くところによると

すぐに彼女が作ってくれてる姿を
想像してしまうんだそうです。

 

 

だから、あなたがいつも料理を
作っていなかったとしても

自分の朝ごはんを
出来合いのもので構いません

なんとなーく
カフェっぽく盛り付けて
instagramもしくは
twitterにアップします。

 

もちろん意中の人が見ているアカウントで。

 

そうすれば少し味に失敗しても
写真の撮り方や盛り方だけで

 

もう
あなたがいつ朝ごはんを
作ってくれるのか
彼は待ちきれなくなります。

 

 

 

そしてあなたを奥さんとして
勝手に意識し始めるんです。

 

 

すごいですよね。。

 

 

やるしかない!

 

明日のあさごはん
食べる前に写真撮って

彼が見てる
instagramtwitter
UPしてみましょう!

 

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!