
”メシマズ女子”ハルオの  お料理上達ブログ

〜保育園児の弟に「何これまっず!」と言われ料理を作ることがトラウマになった私が、たった1ヶ月で「また作って!」と言われるレシピを作れるようになり栄養士にまでなっちゃった ”簡単” ”おいしい” ”オシャレ”なお料理上達ブログ〜

レシピ本の美味しいレシピだけをタダで手に入れる方法



一目見て「うまそー♥」
と嬉しそうに彼があなたのもとに来るようになる
そしてあなたの料理の写メを撮って
同僚に自慢しまくるようになる

 

f:id:hro03:20170224160721j:plain



今日は今までの彼の態度が180度変わる
とっておきの超簡単方法をお伝えしようと思っています!



この方法を使えばさらに

あなた自身もinstagramtwitterなどにアップすれば
いいね!に反応が日に日に増え

あなたに料理を教えて欲しいと
何人もの人から懇願されるようになります

f:id:hro03:20170220160902j:plain





その方法は
本屋さんに行くだけ!





ふぇ??

すみません、ちゃんと話します。

具体的に話すと、
本屋さんで料理本コーナーに行き
表紙をザザーッと眺めるだけでいいんです。




料理本の表紙はそのレシピ集の
一番華やかな料理を
写していることが多い
です。




ということは
このレシピを作った人たちの渾身の盛り付けを
表紙を見るだけで盗めるということなんです。



では具体的にどうするかというと
まず、料理本が多い本屋さんに行きます。

そして端から端まで
気になった本を手に取りながら

表紙を見て
美味しそうだな〜とか
これ綺麗〜とか
思いながら眺めるだけです。

 

 

f:id:hro03:20170224163244j:plain

 

そうすれば
どんなに一生懸命練習したって
手に入らない盛り付けのセンス
料理を仕事にしている人たちから
盗むことができます。


では、今日は本屋さんに行って
料理本の表紙をザーッと
見てみてください!


(また感想を頂けると嬉しいです)



理研究家や有名料理ブロガー、
または某有名レストランのシェフが
一番美味しくなる盛り付けとして盛り付けている料理



そんな料理の
一番おいしいところだけを盗むこの技

あなたの料理が勝手に華やかになっていき
見た目においしいご飯を
何も悩まずに作れるようになります





彼が自慢したくなるような料理を
ぜひプロから盗んでくださいね!


じゃあ今すぐ本屋さんに行きましょー!!


ではまた😋